So-net無料ブログ作成
検索選択

おやすみなさいを言いたくて 映画 あらすじ




今回は人気アーティストも出演する映画です。

ヒューマンドラマです。

公開日は12月13日です。


795316b92fc766b0181f6fef074f03fa.jpg


どんな映画か?

人気アーティストってだれ?

さっそく行ってみましょう。



あらすじです。

夫であるマーカスと二人の娘と暮らす

報道写真家のレベッカは、戦争の真実を

伝えるべく、世界中を飛び回る日々を送っていました。



そんなある日のことです。

レベッカは、取材中に自らの命を

危険にさらしてしまう目に遭ってしまいます。



そのことを機に、危険な場所に行かないことを家族から

約束させられてしまいます。

いや、させられてしまいますって言い方おかしいかな?

心配だから当然でしょうからね。



まあ、でもそれをきっかけに家族の心と向き合うようになった

レベッカは、自分の仕事が自身の最愛の夫や娘たちの心に

負担をかけていることに気付きます。



そんでもって、噂の人気アーティストとは、

U2」のドラマー、ラリー・マレン・Jrさんです。

戦場カメラマン・渡辺洋一さんもびっくりです(笑)。



この映画、原題は「Thousand Times Good Night」ですが、

おそらくこれは「1000倍も良い夜」という風に訳せると思いますが、

どういった意味が込められているのでしょうか?

いままでのような戦場に身を置いた夜よりも、

ずっと、安らぎのある夜をすごせるというものなんでしょうかね。



それとも、これは「1000回の良い夜」と訳すんでしょうかね。

ちょっと、英文法わかんないっす。



でもこの映画、公式サイト見たら、結構いろんな賞を受賞していて

期待できそうです。



みなさんも1000回の良い夜を過ごせたらこの映画を甲斐が

あるかもしれませんね。







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。