So-net無料ブログ作成

映画 ホビット 決戦のゆくえ あらすじ



この映画はかの超大作「ロード・オブ・ザ・リング」に続く

ホビット」シリーズの3部作の最終章となっています。

公開日は12月13日です。

あらすじを簡単にかいときますんで。


poster2.jpg


ビルボ・バギンズ、トーリン・オーケンシールド達旅の一行は、

スマウグからドワーフの故郷を奪還することに成功します。

しかし、怒りに燃えるスマウグは街を襲ってきます。



トーリンはスマウグから取り戻した財宝に執着しますが、

友情や名誉までも犠牲にしようとしていたため、

その行為をいさめるビルボは危険な選択をしなければならない

事態に陥ります。



そうこうしている中、魔法使いのガンダルフは、

さらに恐ろしい敵である冥王サウロンの復活に気付きます。

サウロンは無数のオークを放ち、ドワーフやエルフ、人間と

いった中つ国にすむ各種族は、一致団結するか、全員滅びるか、

どちらかの重大な決断を迫られます。



この映画、気づきましたか?



どこか、いまの世界を丸ごと映画の中に、

現しているように、僕には思えてならないんですよね。

色々な人種があり、いろんな利害関係があり、

といった世界で、そういったものに縛られづずに

共に協力して未来を築いていけたら

いいんじゃないかなという提言のようなものを感じます。



僕らにとってのサウロンは、幸か不幸か、まだ現われて

いないかもしれませんが、いつかそうなったら、僕らは

はたして、一つにまとまることができるにでしょうか。



ちょっと、飛躍しすぎかもしれませんが、

映画ってただ観るだけじゃ、もったいないですからね。

あ~、あの映画はよかった、面白かったという感想だけでなく、

そこから何か学び取ることも考えた方が、

お得かなと思います。



本とかは、買っても後に残って、自分で何回も

読み返せますが、映画館に観に行く場合は、

そうはいきませんからね。






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。