So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

寄生獣 映画でキャストの加奈は・・・?




寄生獣の映画すごいことになってますね。

さて、原作ファンの方は、寄生獣の映画で

キャストの加奈はどうなってくるのか?

と気になりますよね。


kisei1.jpg


単刀直入に申しますと、加奈は新一の恋人役の

村野里美が兼任するそうです。



兼任って、一体どういうストーリーになるんでしょうかね?

ネタバレになってしまうので、くわしくは書けませんが、

寄生獣の映画化において、キャストの加奈は結構ネックになってたんじゃないか

と思います。



原作を遠い昔に読んだ記憶を呼び覚ますと、

たしか加奈って、寄生獣においては、

悲劇的な存在だったと思います。



それと、この寄生獣の映画のキャストが発表されたとときに、

キャストに加奈の名前がなかったそうです。

そういった所も、原作ファンを「ん、なんだでだろう?」と

思わせる計算なのかなとか思ってしまいますよね。



ここで、ちょっとだけ加奈が、どんな存在だったのか、

ふれておきます。念のため

加奈はちょこっとヤンキーっぽい隣町の女の子で、

光夫という彼氏が新一の同級生に暴力をふるっているときに

それを止めようとした新一と出会います。



なぜか、加奈は寄生獣の脳波を感じ取ることが出来、

そのせいか、新一に不思議な魅力を感じて、次第に

恋心をいだくようになっていきます。


ここまでにしときます。



ところで「寄生獣」では映画版でも「ミギー」という愛称の

新一に寄生した寄生獣ですが、もし左手だったら

「ヒダリー」とかいう名前に

なってたんですかね(笑)。



ヒダリーってなんかアメリカ人の女の子みたいですね(笑)。



以上、寄生獣 映画でキャストの加奈は・・・?

でした。



それでは、みなさん劇場でお会いしましょう(←出演者みたい 笑)



妖怪ウォッチ 映画 前売り券 特典 セブンイレブン!!!




妖怪ウォッチ 映画版の前売り券の特典は?

セブンイレブンでは?

と気になる人多いみたいですね。



それでは、妖怪ウォッチ 映画版の前売り券の特典

( セブンイレブン)について書いときます。

ズバリ特典は、



データカードダス ともだちウキウキペディア 特製3ポケットバインダー1冊

「レアビバニャン」、「レアコマさん」、「レアコマじろう」の 3枚のレアカード

だそうです。


※バインダーのサイズはH215mm×W108mm×背表紙幅22mm

です。
 
※リフィルの追加はできないそうです。

※カードは最大60枚収納出来るそうです。
 
※これは、一般前売り券です。「ジュニア券」や「親子ペア券」ではないそうです。


セット価格(もちろん前売り券含む)は2750円(税込)

です。



なお、グッズだけの販売はしてくれないそうです。

妖怪ウォッチファンとしては残念ですね。

なお、妖怪ウォッチ 映画版の前売り券の予約期間は


2014年10月20日(月)10:01~

2014年12月19日(金)10:00までだそうです。



気になる特典の画像はこちら。(イメージ画像です)


youkai_160x194.jpg


小っちゃくてすいません。

なお、実際の商品とは異なる場合があるそうです。

それと、前売り券の画像はみつけられませんでした。

すいません。



それと、妖怪ウォッチ 映画版の前売り券は、

数に限りがあるそうなので、早期に

終了することがあるそうなので、もし気になったら、

お早めに予約された方がよろしいですね。



それと、ジュニア券をお求めの方は、店頭マルチコピー機から買ってください

とのことです。



以上、妖怪ウォッチ 映画 前売り券 特典 セブンイレブン!!!

についての記事でした。



暮れ逢い 映画 あらすじ




今回はフランス映画監督による

英語劇です。

公開日は12月20日です。


poster2.jpg


あらすじです。

舞台は第1次世界大戦前のドイツです。

1912年、初老の実業家カール・ホフマイスターの屋敷に、

個人秘書として、若く、才能にあふれるイケメン青年フレドリックが

やってきます。

(きっと、このころはイケメンとかいう言葉なかったろうな)



カールの若き妻ロットは、経済的にも裕福で優しい夫やかわいい息子に

囲まれ、一見幸せそうに暮らしていましたが、

心に孤独を抱えていました。



もう、ご察しの通り、二人はお互いに惹かれあっていきます。

しかし、許されぬ恋だとお互いがお互いを律し、

二人はその思いを口にすることはありませんでした。



しかし、フレドリックが南米に転勤することになり、

それをきっかけに二人は、お互いの本心を告白します。

2年後にフレドリックが戻るまで変わらぬ愛を誓いますが・・・。

こんなカンジの恋愛映画ですが、どうなっちゃうんでしょう?



舞台が第1次世界大戦前の1912年ということから、

その2年後の1912年は・・・



そう、第一次世界大戦の勃発です。



そこらへんもストーリーにかなり関わってくるんでしょうね。

というか、二人が離れてからは、それがメインテーマになって

くるんじゃないでしょうか。



結果的に言うとドイツは第1次世界大戦において、

敗戦国となるわけですが、

そこらへんもけっこう重要なキーポイントとなっていくのでは

ないでしょうか。



あんまり歴史とか詳しくはないですが、

こういった映画ばかり観てたらけっこう歴史に強くなるかも

しれませんね。



僕の知り合いにもNHK大河ドラマが好きで、

その結果歴史通(日本史)みたいになった人います。

好きこそものの上手なれ的な発想ですね。



エレナの惑い 映画 あらすじ



今回はロシア映画です。

ウォッカ飲みながら書いてます。



嘘です(笑)。



ウォッカ飲みながら、こんなの書いてたら

ヤバイですよね。



ある意味ヒョードルより強いです(笑)。

カレリン・スープレックス7回位くらっても

平気そうです(笑)


公開日は12月20日です。


original.jpg


あらすじです。

初老の資産家男性と再婚した元看護士のエレナは、

高級マンションで何不自由ない生活を送っているように見えたが、

実は、夫からは家政婦のような扱いを受けていました。



その一方で、エレナは前の夫との間にもうけた無職の息子

家族がいて、その生活費を工面し続けていましたが、

そんな折に、夫が急病に倒れ遺言書を作成すると言い出しました。

それをきっかけにエレナの心境に変化が訪れます。



よく、資産家のお年寄りの男性と結婚した人って、

テレビとかで取りざたされますが、

こういう映画観たらそういう女性も

考えなおすかもしれませんね。



そもそも、その人が好きで一緒になりたいのなら、

婚姻という制度とか関係ないかもしれませんね。



そろそろ、遺言書とかホントに書いてもいいかもしれないな~

とか思いました。


遺言書1「遺言は遺言書2のとおりとする。遺言書2は○○にある」

遺言書2「遺言書2はの内容を知りたければ遺言書3を探せ。

遺言書3は○○にある」

遺言書3「結局全額慈善団体に寄付をするものとする」

みたいな(笑)。


遺言書3までひっぱといて、オチはこれか!!みたいな(笑)。

でも、まあ遺留分があるから、いくらかは相続人

に入りますけどね。





妖怪ウォッチ 映画 あらすじ



ゲラゲラポー、ゲーラゲラポー♪。

妖怪ウォッチ映画です。

公開日は12月20日です。


poster2.jpg


あらすじです。



ある日、寝ていたケータの腕から突然、妖怪ウォッチが

光を放って消えてしまいます。

手がかりを探しに祖母の家のあるケマモト村に

ケータは向かいます。



そこで妖怪ウォッチが消えた謎のカギを握る妖怪の

フユニャンと出会います。

ケータは妖怪ウォッチを取り戻すために、

お馴染みのジバニャン、ウィスパー、そして、

フユニャンとともに60年前の世界にタイムスリップしますが、

そこには、強大な敵が待ち受けていました。



なんなんでしょうかね。

鬼時間よりすごいんでしょうかね~。

妖怪ウォッチって多分海外でもウケると思うんですよね。



ジバニャンとかかわいいし、

男女問わず受け入れられるストーリーの作り方

にしてあるように見受けられるので、

アメリカのキッズが本場の発音

「Getta、Get Up On。

Getta、Get Up On。」

って歌うんじゃないでしょうかね。



あっ、でも、ヨーデルヨーデルの方は

日本語だからこっちのキッズに有利かな。



いずれにせよ、これから海外展開はレベルファイブも

考えてるらしいので、

どんどん広まっていきますよね。

多分YOUTUBEとかにもいろんな動画がアップされると思いますので

「YOUKAI WATCH」で検索すると面白いかもしれませんね。





百円の恋 映画 あらすじ




今回は、ちょっと変わり種の映画です。

「百円の恋」。

や、安っ!!

と思った方、多いんじゃないでしょうか。



勘違いしないでください。

税別です!!(それでも安い 笑)。


poster2.jpg


さあ、今日も小ネタをぶっこんだところで、

あらすじ行きま~す。



実家で引き篭もりの生活を送る32歳の

一子は、離婚して出戻ってきた妹とケンカしてしまい、

やけになって一人暮らし始めます。



100円ショップで深夜勤務の職に就いた一子は、

その仕事の帰り道に通るボクシングジムで練習に打ち込む

中年ボクサーの狩野と出会い、恋をします。

しかし、結局うまくいかず、そんなこんなで、一子自身も

ボクシングを始めます。



ん、女性がボクシング?

しかも遅咲き?



どっかで聞いたことありますね。

そうです、ミリオンダラー・ベイビーみたいですね。

あの映画は観ていて悲しくなってしまい、ラストでは

思わず涙してしまいました。

そのあまりのショックに3時間もご飯が喉を通りませんでした。

(ただ単にお腹が減ってないだけ  笑)



いやいや、ホントに観ましたよ。



でも、今回の映画はどうなんでしょうか?

宣伝用のポスター見ました?

よく見ると、100円っていう値札シールが張ってあるカンジ

になってます。

上手いこと考えましたね。



どうせだったら、料金も100円に・・・

ならないか。



あなたにとって、「100円の恋」

という映画が100万ドルの価値があるものになりますように。m(_ _)m




バンクーバーの朝日 映画 あらすじ




今回は、逆輸入的なカンジの映画っす。

その名も「バンクーバーの朝日」です。

そうです、あのカナダの都市ですね。

公開日は12月20日です。


poster2.jpg


あらすじ行きま~す。

アムロいきま~す。



さあ、言いたい事言ったところで(笑)、

ホントにいきます。

時は、1990年代初頭、新天地を夢見て、

カナダへと渡った多くの日本人が、過酷な肉体労働を強いられ、

貧困、差別という厳しい現実に直面します。



そんな中、バンクーバーの日本人街に誕生した

野球チームの「バンクーバー朝日」は、

そのフェアプレー精神で、多くの日系移民たちから支持され、

彼らに勇気と希望を与えます。



そして、驚くことに、白人社会からも

賞賛と人気を勝ち取っていきます。


これを観たら、バンクーバーに行きたくなるかもしれませんね。

なぜかって言うと、これは実話だからです。



どんな日本人が、どんな思いで、どんなところで

プレーしたのかを肌で感じ取ってみたいですよね。

実際に、バンクーバーに行ったことがある人でも、

この物語知らない人って大勢いるんじゃないでしょうか。



この記事を見ている人は、

今度バンクーバーに行くことがあったら、

ぜひ彼らの足跡でも探してみてください。



こういう事って、何かのきっかけで、

ボンと火がついて色々とその後に、

語り継がれていったりするかもしれませんから、

その時に、「オレ、バンクーバー行って、この人達のプレーした球場

見たぞ!!」とか言えるように、

行ける時に行っておきたいですね。




ゆめはるか 映画 あらすじ




今回は注目の美少女が登場する映画です。

タイトルは「ゆめはるか」。

夢見心地にさせてくれるのでしょうか?

公開日は12月13日です。


1012154_03.jpg


あらすじです。

短距離走者として、将来を期待されていた、

15歳の少女・本田遥は、練習中にめまいがして、

倒れてしまい、そのまま病院へ。

検査をしたところ、脳腫瘍を患っていることが判明し、

入院生活を送ることになります。



ランナーとしての将来を断たれた遥でしたが、

家族、友人、主治医などから支えられながら、

厳しい治療に耐えながら、懸命に生きていこうとする

というものです。



うわ~、ダメだ、感情移入してしまう(T_T)

絶対にハッピーエンドで終わってほしい。



そうそう、話題の美少女とは、

第13回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ

受賞し、次世代ガールズユニット「X21」でも

リーダーとして活躍されている女優さんです。

お名前は吉本実憂さんといいます。



最近だとNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」で

栄姫役で出演されていますので、

ご存知の方も多いと思いますし、

そうでなくとも、「あ~、あの人ね」と

ピンとくる方もいると思います。



気になる年齢は1996年12月28日生まれの


17歳!!


わ、若い。

おっさん、驚いてしまいました(笑)



福岡県の北九州市出身だそうです。

福岡県って芸能人多いですよね。

なんでも、モデル事務所とかも多くて

めっちゃキレイな子とかいっぱいいるそうです。

あ~、引っ越したい(笑)。



トゥルー・ロマンス 映画 あらすじ




おなじみのクエンティン・タランティーノ監督

映画です。

公開日は12月13日です。


img_0.jpg


あらすじいってみましょう。

というか、1993年の作品のデジタルリマスター版

なので、知ってる方多いと思いますが、

念のため。



プレスリーとカンフー映画が大好きな青年、クラレンスは

上司が差し向けたコールガールアラバマと恋におち、

結婚します。



その後、アラバマの元ヒモの男を殺してしまい

彼女のものと間違えて持って帰ったスーツケースから、

大量の麻薬を発見し、その麻薬を売りさばいて新生活を

始めようとする二人だったが、マフィアと警察両方から狙われる

羽目になってしまいます。



さきほど、クエンティン・タランティーノ監督の作品と書きましたが、

厳密に言うと、彼の監督デビュー前に執筆した脚本をもとに、

「トップガン」で知られる、トニー・スコット監督がメガホンを

とった作品です。



主人公以外でも、今ではすっかり誰もが知るスターのブラッド・ピット

デニス・ホッパーなどの豪華共演陣がわきを固めています。



わかっている限りの情報を書いたつもりですが、

公式サイトなどを見ても、情報があまり載ってないんですよね。

まあ、過去の作品だから、みんな知ってるから、

このくらいにしとくかみたいなカンジなんでしょうかね。



いまは情報化社会ですから、その気になれば、

様々な情報が仕入れられるので、

その辺は、泣いときましょう。



僕も、もっと調べて書くこともできるのですが、

あんまり、それやっちゃうとネタバレになってしまって、

宜しくないかもしれませんので、

あしからずご了承ください。




天国は、ほんとうにある 映画 あらすじ




こんな映画があるんですね。

そう、こんな世界があるんですね。

もっと言えば、ほんとに天国ってあるんですね。

そんな感想をいだいてしましそうなタイトルですね。

公開日は12月13日です。


1012187_01.jpg


あらすじです。

ネブラスカ州の片田舎の町で妻と

3人の子どもたちと暮らすトッドは、

自営業を営みながら、高校のレスリング部のコーチや、

市の消防隊員なども務め多忙ながらも、充実した毎日を

過ごしていました。



そんなある日、息子のコルトンが虫垂炎で病院へ救急搬送され、

生死の境をさまよいます。

2度の手術の結果一命をとりとめますが、

驚きの発言をします。



なんと天国を旅してきたというのです。

そんな、バカなと誰しも思うと思うんですが、

その内容には、コルトンが知るはずのない、

生まれる以前の出来事も含まれており、

その天国の内容は、聖書の内容とあまりにも

一致していたそうです。



この話は実話をつづった同名のベストセラーを映画化したものらしいですが、

日本でも発売されているそうですから、

アマゾンなどで試しに購入してみてはいかがでしょうか?



もしかしたら、原著にはないオリジナルストーリーとかも

映画にはあるかもしれませんね。



試しに聖書を読んで予習しておくっていうのも、

アリかもしれませんね。

そういえば、聖書って本屋に売ってるのかな?

今度、こっそり探してみよう。





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。